2011年

| | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスが終わるとあっという間、と思っていたものの、そんなにすぐには過ぎないだろう…と思っていたら、やっぱりすごい速度で時間が経ってすっかり旧正月ですが、あらためてあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年はやりたくてもできなかったことが山ほどあって、できなかった仕事やかけた迷惑もたくさんあって、例年そうなのですが、とくに反省の年でもあったので、2011年はなるべく心穏やかに、人に迷惑をかけずに過ごせたらそれだけでいいのですが、なかなかそうもいかず、苦労しています。1月は本もほとんど読めなかったし、はやくもいろいろと挫折しそうです。しかし最近の教訓として「間が空いてしまっても、続けることが重要」ということを学びましたので、気楽にやっていきたいと思います。本を月に10冊以上読む、反省ノートをつける、映画を月に5本は観る、1日1時間は英語のラジオを聴く…こう書いてると、めちゃお気楽な人生やなあ、と自分でもあきれるくらいですが、そんなこともできてない人生はやっぱりちょっと寂しいです。

エジプトが大変なことになっています。しかし僕はこのことを語るのにあまりにも何も知らなさすぎる。もっと本を読んで勉強しなければいけません。

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.beyerbooks-pl.us/mt/mt-tb.cgi/237

このブログ記事について

このページは、beyerが2011年2月 2日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はやいもので」です。

次のブログ記事は「ユタカ部」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。